人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奥松島 2009年1月21日 ... 蕪栗沼 2009年1月17日 その1 >>
蕪栗沼 2009年1月17日 その2
飛行中のオジロワシですが、デジスコでも狙ってみました。
蕪栗沼 2009年1月17日 その2_f0148627_16302978.jpg
蕪栗沼 2009年1月17日 その2_f0148627_16304274.jpg
倍率を上げて撮影したものは全滅。この倍率でもこの2枚くらいしか見れるのはなかったです。照準器中心とスコープ中心を正確に合わせて、雲台のフリクションも丁度いい力加減に調節する必要がありそうです。まあ、P4の撮影後のブラックアウトが数秒あるのは致命的なので、元々飛び物には向いていないのですがねえ。

蕪栗沼はその他の猛禽も多いです。代表的なのはチュウヒとノスリですね(トビを除けば)。

ノスリ「投下準備完了!・・・投下!」
蕪栗沼 2009年1月17日 その2_f0148627_16412942.jpg
ノスリ「投下完了しました!・・・ふう」
蕪栗沼 2009年1月17日 その2_f0148627_16431097.jpg
ノスリ「あっ!・・・見~た~な~」
蕪栗沼 2009年1月17日 その2_f0148627_1644593.jpg
ダイサギ「しっかり見ました」
蕪栗沼 2009年1月17日 その2_f0148627_16444432.jpg
タシギ「猛禽のくせに、カッコつかないね」 タゲリ「全くです」
蕪栗沼 2009年1月17日 その2_f0148627_164615.jpg


・・・なんか前も蕪栗沼で同じノリだったような

最後に久々に見たタヒバリです。
蕪栗沼 2009年1月17日 その2_f0148627_16483721.jpg

by htt-bird | 2009-01-18 16:54 | 蕪栗沼
<< 奥松島 2009年1月21日 ... 蕪栗沼 2009年1月17日 その1 >>