人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昭和万葉の森 その一 桑沼 ニリンソウ >>
鹿島台憩いの森
鹿島台憩いの森_f0148627_17351845.jpg
ビンズイ
※1162×778pixel

足の爪で頭を掻いたり、羽を畳み直したり、樹上のビンズイは中々忙しなく動きます。見ていて楽しいです^^)。
前回見られたオオルリとキビタキのような夏鳥は見ることが出来ず、平野部に近い公園などでは、どうも既に抜けてしまったようです。これからは繁殖地となる少々奥まったフィールドに行かないと会えないかもしれませんね。




もう1枚ビンズイです。鹿島台憩いの森_f0148627_17502566.jpg
※1162×778pixel

目立つモズ。青虫?付き。苦手な人はクリックしないように(笑)。鹿島台憩いの森_f0148627_17525686.jpg
※1162×778pixel

冬鳥のシメ。ここはシメが多かったフィールドです。まだいますね。鹿島台憩いの森_f0148627_17555761.jpg
※1162×778pixel

因みにこの花はマムシグサです。褐色ではない緑色の花もあります。秋に真赤な実を付けます。鹿島台憩いの森_f0148627_1855819.jpg
※726×968pixel
by htt-bird | 2009-05-16 18:10 | その他
<< 昭和万葉の森 その一 桑沼 ニリンソウ >>