人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 陸羽東線SL湯けむり号 その5 陸羽東線SL湯けむり号 その3 >>
陸羽東線SL湯けむり号 その4
陸羽東線SL湯けむり号 その4_f0148627_2133365.jpg

※1024×685pixel SS1/30秒

今回のテーマは流し撮りでした。
中々難しいですね。斜め方向から来るSLに合わせてカメラを振ると、撮影地点に近いSL先頭部分のブレが大きくなってしまいます。上の写真は運転席辺りが最もブレが少ないようです。しっかりとピンを合わせたい部分の動きに合わせてカメラを振らないといけませんね。





この絵はSLの先頭部分にピンがきました^^)。陸羽東線SL湯けむり号 その4_f0148627_21185227.jpg

※1200×803pixel SS1/30秒 かなり大きいサイズで掲載しています。

う~む、青空でないので、煙の流れが目立たないなあ・・・(涙)陸羽東線SL湯けむり号 その4_f0148627_2123542.jpg

※1024×685pixel SS1/30秒

さようなら~!陸羽東線SL湯けむり号 その4_f0148627_21245934.jpg

※1024×685pixel SS1/30秒

今回は下り線なので、5分の停車ではとてもこの撮影場所からSL湯けむり号を追い越す事はできないので、これで終了。
by htt-bird | 2009-12-14 21:29 | その他
<< 陸羽東線SL湯けむり号 その5 陸羽東線SL湯けむり号 その3 >>