<< 鹿島台では・・・ 荒れ小屋の野鳥 その四 >>
デジカメプリント
f0148627_2046553.jpg

※A3サイズで写真プリントし、額に入れてみました^^)

今までデジカメで撮影した写真はプリントすることが殆どありませんでしたが、インターネットのデジカメプリント業者を色々調べていたら段々と大のばし写真をしてみたくなり、A3サイズの写真プリントを依頼してしまいました。




写真プリントを依頼したショップはフォトピース!です。A3サイズの大のばし写真をプリントできて、安いというのが主な選定理由ですが、使用している銀塩プリンターとペーパーがはっきりしていることも大きな選定理由でした。
ただ、注文してから同じ会社が運営しているもう一つのネットショップシャシンドットコム
があることが分かりました。大きな違いはこちらのサイトの方が厚手の高級ペーパーを使用しており、若干価格が高目ですが、完全自動補正なし(一般的なデジカメプリントではプリンターが自動補正する)を選択できて、自分で好みの調整をし易いことです。
どうやら作品用写真プリントをする場合はシャシンドットコムに注文した方がいいみたいでした。

しかもA3サイズともなるとペーパーの歪みも目立つので、尚更厚手の高級ペーパーを使用した方が良かったです。まあ、でも流石に額に入れて飾ると綺麗ですね。時々写真を見てはにやけています(うっ、我ながら痛い・・・)。

因みに価格はキャンペーン価格でA3サイズ1枚280円(標準価格410円)でした。大のばし写真の場合はシャシンドットコムもそれ程差がありません。かなり安いと思います。使用ペーパーがDNPフォトルシオ社(大日本印刷系)の銀塩ペーパーだからかもしれません。フジカラーのペーパーだとかなり高いかも?

※DNCフォトレシオ社は旧コニカミノルタの100年プリントの技術を継承しているそうです。
[PR]
by htt-bird | 2010-01-14 21:46 | その他
<< 鹿島台では・・・ 荒れ小屋の野鳥 その四 >>