人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒲生海岸 マンサクの花 >>
仙台空港 ひこーき net 合同写真展 in 仙台空港
仙台空港 ひこーき net 合同写真展 in 仙台空港_f0148627_19511372.jpg

仙台空港



仙台空港で開催されている、『ひこーき net 合同写真展 in 仙台空港』を見に行ってきました。
ネット上でお付き合いのあるspicaさんが作品を出展していますので、仙台空港で開催ということでもあり、見に行きたいと思っていました。折角なので鳥見もできればと考えていましたが、冬は内陸部の森に行くことが多いので、海鳥には今一つ関心が薄く延び延びになっていました(仙台空港は海の近くにあります)。
ようやく蒲生海岸で少々鳥見をしつつ、仙台空港に来る事が出来ました。ふう・・・。




この写真展はネット上の飛行機好きの同好の士が集う手作り写真展だそうです。今年は第9回目の開催ということですが、9回も続いているという事自体驚くべき事ですね。

素晴らしい作品ばかりでした。仙台空港 ひこーき net 合同写真展 in 仙台空港_f0148627_20173388.jpg



仙台空港 ひこーき net 合同写真展 in 仙台空港_f0148627_2018261.jpg



中央の大画面は写真展と関係ありません^^;。仙台空港 ひこーき net 合同写真展 in 仙台空港_f0148627_20182719.jpg



中央の2作品はプロ写真家の作品のようです。仙台空港 ひこーき net 合同写真展 in 仙台空港_f0148627_20203078.jpg

※個別の写真の拡大は差し控えています

飛行機写真も野鳥写真と幾分共通点があると思います。主役の飛行機の迫力を重視するか、空や雪、山などの背景や夕焼けなどの雰囲気を追求するか・・・、デジスコ写真展への提出作品を決めかねている私には非常に参考になりました。

この写真展は明日(2月6日)で終了しますので、興味のある方は仙台空港へどうぞ^^)。

私も1枚。と言っても空港ターミナルビルからですが^^;。仙台空港 ひこーき net 合同写真展 in 仙台空港_f0148627_20335917.jpg


by htt-bird | 2010-02-05 20:35 | その他
<< 蒲生海岸 マンサクの花 >>