人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2度目の田谷地沼 三本木ひまわりの丘菜の花まつり >>
三本木ひまわりの丘菜の花まつり おまけ
三本木ひまわりの丘菜の花まつり おまけ_f0148627_20565251.jpg

※685×1024pixel

三本木ひまわりの丘菜の花まつりのおまけです^^)。

上の写真は多重(2重)露光してみました。ソフトフォーカスのようになります。





次も多重(2重)露光です。う~ん、全体に薄く幕が掛かっているみたいですね。
三本木ひまわりの丘菜の花まつり おまけ_f0148627_2143892.jpg

※1024×685pixel

次の写真は単なる逆光です^^;。逆光の時に明るさをどうするか悩みますね。
三本木ひまわりの丘菜の花まつり おまけ_f0148627_2171257.jpg

※685×1024pixel

次はちょっと分かり難いですが、スローシャッターです。風に揺れる菜の花の動きを表現してみたい・・・と言ってもピーカンなので絞っても1/20秒のシャッター速度にしかなりませんけど^^;。まあ、どうせ手持ちだし・・・。
三本木ひまわりの丘菜の花まつり おまけ_f0148627_21101768.jpg

※1024×685pixel

最後は現像時に露出を極端に暗く補正してみました。
三本木ひまわりの丘菜の花まつり おまけ_f0148627_21113588.jpg

※685×1024pixel

毎年同じような写真を量産していまいがちな恒例のイベントですが、撮る人が撮れば変化に富む絵を創り出すんでしょうね。もう少し工夫が必要です^^;。
by htt-bird | 2010-05-14 21:20 | その他
<< 2度目の田谷地沼 三本木ひまわりの丘菜の花まつり >>