人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昭和万葉の森 やまゆり 南くりこま高原 一迫ゆり園 その2 >>
南くりこま高原 一迫ゆり園 その3
南くりこま高原 一迫ゆり園 その3_f0148627_17552174.jpg

※685×1024pixel

八重のゆりは私は初めて見ました。普通のゆりとは大分印象が違いますね。
このゆりはマルコポーロダブルという品種だそうです。因みにマルコポーロというゆりもあり、これは八重ではありません。マルコポーロダブルはマルコポーロを八重に改良したのかもしれませんね。因みにネットで「八重」「ゆり」を検索したら、他の八重のゆりもかなりヒットしました。マルコポーロダブルだけが八重のゆりではないようです。





このゆりはソフト感が似合いそうなので2重露光してみました。
南くりこま高原 一迫ゆり園 その3_f0148627_1853612.jpg

※1024×685pixel

一迫ゆり園の記事はこれで終わりなので、おまけに3枚追加しました^^)。
南くりこま高原 一迫ゆり園 その3_f0148627_1875585.jpg

※1024×685pixel

南くりこま高原 一迫ゆり園 その3_f0148627_1882025.jpg

※685×1024pixel

南くりこま高原 一迫ゆり園 その3_f0148627_1885011.jpg

※685×1024pixel

さて、日本でゆりと言えばやはりヤマユリでしょうねえ、大きいし^^)。
それは次回ということで・・・。
by htt-bird | 2010-07-21 18:15 | その他
<< 昭和万葉の森 やまゆり 南くりこま高原 一迫ゆり園 その2 >>