人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の伊豆沼 番外編 ふるさと花火in長沼 >>
かみ鳴瀬川大花火大会
かみ鳴瀬川大花火大会_f0148627_20493168.jpg

青い水中スターマイン

※1200×804pixel トリミング有り。

8月13日の「ふるさと花火in長沼」の翌日8月14日は加美町で開催される「かみ鳴瀬川大花火大会」へ、連夜の出撃をしました。
開始前の17時頃から18時半頃までかなり激しい雨に降られ、傘に隠れるようにじっと折り畳み椅子に座って耐えていました^^;。花火開始30分程前に雨は上がり、一時は大会本部と打ち上げ現場との間で何度も船の往来があり中止か!?と、思われた花火大会ですが、無事実施されることになりました。





この花火大会の名物はなんと言っても水中スターマインです。川沿いの水際で観覧できるので、水中スターマイン自身と水面に映る煌く光を同時に見ることができます。

他の打ち上げ花火やスターマインは撮影せずに目で見て楽しむ事にして、撮影は水中スターマインに絞りトライしました。
かみ鳴瀬川大花火大会_f0148627_2174718.jpg

赤い水中スターマイン

※1200×804pixel

外側の青い光の軌跡が、画像の縮小で見え難くなっているのが残念です(涙)。かみ鳴瀬川大花火大会_f0148627_21101060.jpg

金色の水中スターマイン

※1200×804pixel

もう1枚!
かみ鳴瀬川大花火大会_f0148627_21131710.jpg

水中スターマイン

※1200×804pixel

さて、後は大曲の花火だけです。
昨年はカメラのバッテリートラブル(トラブルと言っても、バッテリーを忘れてしまっただけですが^^;)のため殆ど撮影できなかったので、リベンジしたいが、さてどうしようか・・・。大曲の花火競技大会は規模が桁外れなので、渋滞とか場所取りとか色々と大変なんだよなあ。う~む。
by htt-bird | 2010-08-19 21:21 | 花火
<< 夏の伊豆沼 番外編 ふるさと花火in長沼 >>