人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 築館の太った小鳥 冬の赤い鳥 オオマシコ >>
その他の鹿島台の野鳥
その他の鹿島台の野鳥_f0148627_21593390.jpg

ジョウビタキ(♂)

※1024×768pixel

自宅の横のアンテナにはよく止まってくれるジョウビタキですが、今シーズンは未だフィールドではあまり撮れていません。ルリビタキが近くにいる時は、どうしてもそちらを優先してしまいます^^;。ルリビタキ抜きでじっくり撮りたい冬の野鳥なんですけどねえ。
・・・しかもジョビ子には殆ど会っていません(涙)。





君は誰?最初は分かりませんでしたが・・・
その他の鹿島台の野鳥_f0148627_2283524.jpg

???

※1024×768pixel

別の木に移動したので分かりました^^)。カワラヒワでした~。
その他の鹿島台の野鳥_f0148627_229554.jpg

カワラヒワ

※1024×768pixel

ご存知カシラダカ
その他の鹿島台の野鳥_f0148627_22122795.jpg

カシラダカ

※1024×768pixel

このフィールドに縄張りを持つモズっち。いつもほぼ同じ場所で見かけます。
その他の鹿島台の野鳥_f0148627_22145680.jpg

モズ(♂)

※1024×768pixel

その他には、数十羽のマヒワの群れとシメにベニマシコ(声のみ)、シジュウカラ、ヤマガラなどがいました。そろそろウソとトラツグミにも会いたいです。
by htt-bird | 2011-01-09 22:21 | 野鳥
<< 築館の太った小鳥 冬の赤い鳥 オオマシコ >>