人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011年7月6日 神室山登山 2011年7月3日 久し振りの赤い子 >>
しつこく赤い子^^;
しつこく赤い子^^;_f0148627_22161392.jpg

アカショウビン

※1200×900pixel

昨日撮影した赤い子写真の中で一番良く写っていたのが上の写真です。
シャッター速度1/2秒にしては中々解像しています。と言っても思いっ切り枝被りですが^^;。
余裕があれば構図は多少考えて撮影していますが、赤い子にストレスを与えないように藪の影から撮影しているので、視野が限られます。一番良く止まる木の枝に絞って機材を設置しています。
赤い子がこの枝から移動したら、近くに止まっても木の葉が邪魔をして殆ど撮影ができなくなります(涙)。
まあ、そのおかげかどうかは定かではありませんが、この場所には何度も来てくれました^^)b。





赤い子が飛び出して行った先を、辛うじて目の端で捉えることができました。
・・・が、もちろんスコープの前には木の葉があります(涙)。何とか木の葉の隙間から狙って撮影!
しつこく赤い子^^;_f0148627_2235297.jpg

アカショウビン

※1024×768pixel

しつこく赤い子^^;_f0148627_22374064.jpg

アカショウビン

(注)白く垂れているのはモリアオガエルの卵塊

※1024×768pixel

あんまり鮮明じゃあありませんね^^;。別の枝に移った場合は、画質は二の次です。
by htt-bird | 2011-07-04 23:00
<< 2011年7月6日 神室山登山 2011年7月3日 久し振りの赤い子 >>