人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅葉ドライブ3 ~長老湖~ 2011年10月29日 鹿島台 >>
紅葉ドライブ2 ~横川渓谷~
紅葉ドライブ2 ~横川渓谷~_f0148627_22535666.jpg

横川渓谷に架かるやまびこ吊橋の上から見た不忘山

10月27日撮影



滑津大滝から横川渓谷へ向かいましたが、やはり紅葉にはかなり早かったです(涙)。
ネット上の紅葉情報では見頃だったんですけどね。こういう情報は、今年の生の情報と例年の紅葉時期の情報が、あまり区別されていないのが落とし穴ですね。
人気スポットにはリアルタイム情報もあるんですけど・・・。





やまびこ吊橋は延長120mの東北一大きな吊橋だそうです。
紅葉ドライブ2 ~横川渓谷~_f0148627_234244.jpg

やまびこ吊橋



吊橋の下の河川敷からも1枚。
紅葉ドライブ2 ~横川渓谷~_f0148627_2353423.jpg



因みにこのやまびこ吊橋は、合宿と称して近くの南蔵王青少年旅行村にキャンプする時には、翌日の朝に散歩でよく訪れます^^)。
by htt-bird | 2011-10-31 23:09 | その他
<< 紅葉ドライブ3 ~長老湖~ 2011年10月29日 鹿島台 >>