人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 古川秋まつり ~大名行列~ オスプレー ケストレル48 >>
2012年10月5日 彼岸花満開
2012年10月5日 彼岸花満開_f0148627_16555075.jpg

羽黒山公園の彼岸花は満開でした。



9月26日に見に行った時には1本も咲いていなかった羽黒山公園の彼岸花ですが、9日後の10月5日は満開になっていました。
斜面東側はやや見頃を過ぎ、正面南側は満開、西側は9部咲きくらいでしょうか。
平日にも関わらず駐車場は満車(と言っても駐車できる台数が少ないですが)で、次々に車が入ってきました^^;。
先日は私とジャコウアゲハだけでしたがねえ(笑)。





羽黒山公園自体は小さいので、2周回って写真を撮っても30分くらい。
三脚持参の方もいましたが、他の方の邪魔になるし彼岸花自体を痛めるのでお勧めできませんよ^^;。
2012年10月5日 彼岸花満開_f0148627_171751.jpg




2012年10月5日 彼岸花満開_f0148627_1717379.jpg




2012年10月5日 彼岸花満開_f0148627_17174428.jpg




2012年10月5日 彼岸花満開_f0148627_1718117.jpg




2012年10月5日 彼岸花満開_f0148627_1718949.jpg




2012年10月5日 彼岸花満開_f0148627_17183723.jpg

あれ?、糸がくっついている(笑)



シロバナマンジュシャゲも2箇所で咲いていました。
2012年10月5日 彼岸花満開_f0148627_17212688.jpg




2012年10月5日 彼岸花満開_f0148627_17214084.jpg




しかし今年は大分遅れましたね^^;。
by htt-bird | 2012-10-05 15:30 | その他
<< 古川秋まつり ~大名行列~ オスプレー ケストレル48 >>