人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012年11月28日 鹿島台... 2012年11月25日 今シー... >>
2012年11月28日 鹿島台にもルリビタキ来る
2012年11月28日 鹿島台にもルリビタキ来る_f0148627_2261899.jpg

ルリビタキ(♀タイプ)


※DA☆300mmF4+PENTAX Q



今日は鹿島台の森を歩いてみましたが、ここにもルリビタキが入っていました。
こちらも雌か雄若鳥かの雌タイプで、青い成鳥個体でなかったのは少し残念です。
でも今年も来てくれた事に感謝です^^)。





今年もお約束でルリビタキを追い駆け回してジョウビタキが突っ込んできました^^;。
2012年11月28日 鹿島台にもルリビタキ来る_f0148627_22183543.jpg

ジョウビタキ(♂)
「青くなくたって許さないんだからな!」



2012年11月28日 鹿島台にもルリビタキ来る_f0148627_2221953.jpg

ルリビタキ
「むっ、来たか!」



今回解像感を上げようとして、Qの設定をこれまでのシャープネス+1(画像仕上げの鮮やかの標準設定)からファインシャープネス+1にしてみましたが、最低感度のISO125でもかなりざらついた像になりました。ISO感度を上げた場合はかなり酷くなりそうなので、とりあえずファインシャープネスは止めた方がよさそうです。
2012年11月28日 鹿島台にもルリビタキ来る_f0148627_22343226.jpg

等倍トリミング画像

※ファインシャープネス+1、ISO125で撮影。


by htt-bird | 2012-11-28 10:00 | 野鳥
<< 2012年11月28日 鹿島台... 2012年11月25日 今シー... >>