人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013年5月6日 田谷地沼 ... 2013年4月29日 岩出山 ... >>
カモシカしか・・・
カモシカしか・・・_f0148627_21242785.jpg

カモシカ



今日は天気が悪く午後から雨が降ったり止んだりでした。
あまり遠出する気にはなれなかったので、築館の森に行ってみることにしましたが、野鳥に関しては見事に空振り!。
全く成果なしと言うのも久々です^^;。

しばし雨宿りした後遊歩道に戻った瞬間、10mくらい先から走り去る白い毛むくじゃらの獣がいました。
カモシカでした。

多少距離を取り、木や薮を間に挟むと、立ち止まってこちらの様子を窺い始めました。








とりあえず証拠写真と100mmマクロレンズを付けた眼デジで撮影。
記事の最初の写真はノートリですが、次の2枚はトリミングしています。
カモシカしか・・・_f0148627_21412951.jpg

こちらを注目しています。



カモシカしか・・・_f0148627_2142855.jpg

背を向けながらも尚も見ています。



証拠写真撮影後、鳥見機材で撮影を試みますが・・・、
カモシカしか・・・_f0148627_21434095.jpg

これが精一杯でした(涙)。
因みにこちらはノートリです。



野鳥に関しては、そろそろ近場の里山の森を諦めて、山麓のフィールドに取り掛かった方がいいかも^^;。
by htt-bird | 2013-05-01 21:48 | その他
<< 2013年5月6日 田谷地沼 ... 2013年4月29日 岩出山 ... >>