人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013年9月17日 江合川の野鳥 第23回 定禅寺ストリートジャ... >>
第23回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル ~2日目~
第23回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル ~2日目~_f0148627_15435012.jpg

<電力ビルグリーンプラザst>

佐藤美佐子




1日目も小雨交じりでしたが、2日目は前日よりも天候が悪く、昼過ぎから仙台に向かいました。
時々雨が強くなるのでこの日は屋内のステージでじっくりと音楽を聴こうと思い、電力ビルのステージに入りました。
電力ビルと言っても上の階の電力ホールではありませんよ~^^)。1階のラウンジ(アクアホール)でのステージです。






電力ビルグリーンプラザステージの音楽ジャンルは、グランドピアノが置いてある関係からかクラッシックが多いですが、私が見た今回の3組は2組はポップスで1組はジャズコンボでした。
第23回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル ~2日目~_f0148627_1611644.jpg

<電力ビルグリーンプラザst>

村上通




村上通さんはギターだけではなく、ピアノの弾き語りもしてくれました。

3組目は盲目のクラリネット奏者とピアノデュオのJUN&JUNのお二人。
第23回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル ~2日目~_f0148627_1661568.jpg

<電力ビルグリーンプラザst>

JUN&JUN




冗談を交えた楽しいトークで観客を湧かせていました^^)。



実はこの日の目的は西公園の河北新報社タイアップエリアで行われるスペシャルライブでしたので、JUN&JUNさん達の演奏が終了後に早速西公園へ移動。
17時半開始予定のステージに30分前に到着しましたが、どうやら開始は18時10分へ変更になったようでした。
プロアーティストの出演するタイアップステージは非常に混むのでステージ前で場所取りしておけばいいのですが、まあ最近はそんな気力もないので、遥か後方の椅子を確保して座っていました。

この日のスペシャルライブは、

 川島あいさんと土岐麻子meetSchroeder-Headz

の2組(土岐麻子さんとmeetSchroeder-Headzはコラボなので実は3組)のアーティストでした。

流石に川島あいさんの生歌声は素晴らしかったです。
川島あいさんのステージが終わると一旦ステージを囲む人の壁が薄くなったので、ステージ前で土岐麻子さん達のライブを楽しむことができました^^)。

因みにこのステージは撮影禁止なので写真はありません。
あしからず。
by htt-bird | 2013-09-08 15:00 | 音楽
<< 2013年9月17日 江合川の野鳥 第23回 定禅寺ストリートジャ... >>