人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014年3月28日 七ツ森登... キタテハ >>
2014年3月24日 岩出山
2014年3月24日 岩出山_f0148627_2341283.jpg

シュンランの葉と昨年のセミの抜け殻



1日晴れの予報。野鳥はそれ程期待していませんが、移動途中のルリビタキでも出ないかな~と岩出山に行ってみました。
まあ、現実はそんなに甘くありませんよね^^;。
花もマンサクくらいでした。

ここでもシュンランの葉を見掛けましたが、この森で咲いている所は見たことはないかも。
シュンランが咲く4月上旬~中旬は、達居森や七ツ森にカタクリなどの春の花を見に行っていることが多いですね。それにノビタキも気になるし^^)。






野鳥はいつものメンツ。
2014年3月24日 岩出山_f0148627_23232175.jpg

アトリ



2014年3月24日 岩出山_f0148627_23234174.jpg

カシラダカ



早朝に森に入ったら、色々と春めいた囀りを聞きましたが、ホオジロとカワラヒワと・・・後は不明です^^;。
ウソの痕跡(桜の木の下の雪の上に食べかすの花芽が散乱)もありましたが姿は見ることはできませんでした。
by htt-bird | 2014-03-24 23:32 | 野鳥
<< 2014年3月28日 七ツ森登... キタテハ >>