人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続・赤い子再び・・・ オオヨシキリ >>
赤い子再び・・・
前回3時間待っても会うことが出来なかった赤い子ですが、リベンジのため再度昨年会えたフィールドにやってきました。

耳を澄ましながらアオジやキビタキの姿をスコープで追っていると、「キョロロロー」という赤い子の囀りが聞こえてきました。木道を行ったり来たりしながら声のする方へ歩いていると、自然館のTさんとばったりお会いしました。前回お会いした時に昨年撮影した赤い子の写真を差し上げる約束をしていましたので、自宅でプリントアウトした写真をお渡ししました。
立ち話している内にも、赤い子の囀りはかなり近くにきているように感じられました。・・・昨年のポイントに行こうか、それとも・・・。実はもう1箇所赤い子の餌場になりそうなポイントがあるのでそちらに行こうか迷いましたが、鳴き声がするもう1箇所の方へ向かいました。
ポイントに着いてスタンバイする時には既に赤い子の囀りは聞こえなくなっていました(涙)。

・・・そして約2時間後、ふと、正面奥を見ると赤い色が!

いつの間にか来ていました~!

早速ですが、ちょっと衝撃的な赤い子の食事風景の動画を撮影しましたので、ご覧下さい。いや~、叩く!叩く!。昨年も1度見ましたが、何度見ても凄いです。因みに犠牲者は天然記念物のモリアオガエルです(合掌)。天然記念物は美味しかろう!

もちろん、写真も撮りましたので、後ほど追加掲載します。

今日はここまで!
by htt-bird | 2008-07-01 21:25 | その他
<< 続・赤い子再び・・・ オオヨシキリ >>